具体的な業務内容
東京◆ユアサ健康保険組合の次期事務長候補◇プライム上場の専門商社/所定労働7時間/賞与6ヶ月分実績
【所定労働時間7時間・賞与6ヶ月分以上実績・東証プライム上場/1666年創業。2万3000社以上の取引先を持つ、機械と建材の老舗専門商社】
■業務内容:
健康保険組合の理事長・常務理事を補佐する管理者として、事務処理の統括を行うほか、庶務、保健事業を中心とした幅広い業務全般を担当して頂きます。
■具体的な仕事内容:
【庶務(組合運営)】
・予算編成の準備、作成
・決算書の作成
・理事会、組合会、健康管理事業推進委員会の資料作成及び準備全般
・選挙全般
・規約規程管理
・厚生局、健保連、支払基金対応(許認可申請、各種届出・報告を含む)
・事務監査及び実施監査対応
・加入事業所との連絡・調整等
【保健事業】
・特定健診、特定保健指導の実施及び国への報告
・健康維持増進及び重症化予防事業の企画・実行及び効果分析など
・データヘルス計画の策定と実績管理
【適用・給付・経理】
・事務処理についての適切なチェック
【その他業務全般】
■キャリアパス
本人の希望や能力に応じて人事部内でのジョブローテーションも行うこともできます。人事部の経験を通じて総合企画部およびグループ会社の管理部門でキャリアップを図ることも可能です。
希望によっては海外のグループ会社を管理を通じて学ぶこともできます。
■当社の魅力:〜業界トップレベルの収益構造を目指す専門商社〜
当社の強みは創業から350年超という長い歴史の中で培われた有形無形の「信用力」です。2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網と、そこで得られる数限りない情報を駆使し、スピーディーに力を発揮できることが当社の特徴です。近年はM&Aの推進による国内でのシェア拡大や工業分野を中心としたグローバル事業の拡大に努め、業界トップレベルの収益構造を持つ専門商社グループへの成長を目指しています。さらに今後は農業・介護・ロボット(AI)といった拡大が見込まれる新事業分野へも積極的に進出していきます。
変更の範囲:会社の定めによる
チーム/組織構成