具体的な業務内容
【渋谷区】コンタクトセンター運用担当(マネージャー候補)ライフインフラへの変革期/スタンダード上場
〜「テクノロジーで時間価値を高める」ことをミッションに、貴重な"今"をテクノロジーの力を駆使し、人々の生活や時間をより価値あるものに変える。フードデリバリー業界のリーディングカンパニー〜
■仕事内容
国内最大のフードデリバリーサイト『出前館』のコンタクトセンター運用担当のポジションです。ユーザー、加盟店、ドライバーからのコンタクト部門の管理、運用をご担当いただきます。
CX向上を前提としたコンタクトセンターの改革、改善。社内外の各部門と連携しサービス全体の向上へも挑戦出来るポジションです。
◆主な職務内容◆
・コンタクトセンター運営に関わる主要指標の集計、分析
・コンタクトセンター運営に関わるコストコントロール、委託先マネジメント
・問い合わせデータをもとにした業務改善提案、遂行
・オペレーションプロセスの構築(業務設計、およびプロジェクトマネジメント)
・社内関係部署との各種調整
【当社の特徴】
■少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化、軽減税率適用などを背景に、食事や食品の宅配需要は確実に増加しており、生活に不可欠なサービスとして定着しつつあります。食に関するデリバリー市場の規模は2兆円(※矢野経済研究所調べ)とも言われ、当社はまさにこのマーケットのパイオニアとしてサービスを提供してきました。また、出前のプラットホーム機能のみならず、飲食店を対象にしたコンサルティングサービスや、宅配機能を持たない飲食店に対して宅配代行サービスを提供する「シェアリングデリバリーサービス」の拠点拡大など、新たなサービスも拡大しています。
■2020年にLINEとの資本業務提携の締結を発表、2021年には830億円の大規模増資によりZホールディングスも大株主となり、LINEやZホールディングスグループとのシナジーを強力に発揮できる環境が整いました。
チーム/組織構成