具体的な業務内容
【新宿/マーケティング】課題整理〜効果検証◆日本最大級の出前サービスを運営/スタンダード上場◆在宅可
国内最大のフードデリバリーサイト『出前館』のマーケティング担当として、自社のマーケティング活動における課題整理/分析から各施策の効果検証まで推進していただきます。
■業務内容:
社内の営業やプランナー、時には他部署のアナリストとも連携を行いながら、自社及び加盟店の目標達成に向けた提案・支援を行います。
■具体的な業務内容:
・各トランザクションや会員データ、リサーチ結果等をもとに現状の課題の可視化及び対策の立案
・自社/加盟店販促効率化のための分析及び対策立案
・各施策結果のナレッジ化
■当社の特徴:
・少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化、軽減税率適用などを背景に、食事や食品の宅配需要は確実に増加しており、生活に不可欠なサービスとして定着しつつあります。食に関するデリバリー市場の規模は2兆円(※矢野経済研究所調べ)とも言われ、当社はまさにこのマーケットのパイオニアとしてサービスを提供してきました。また、出前のプラットホーム機能のみならず、飲食店を対象にしたコンサルティングサービスや、宅配機能を持たない飲食店に対して宅配代行サービスを提供する「シェアリングデリバリーサービス」の拠点拡大など、新たなサービスも拡大しています。
・2020年にLINEとの資本業務提携の締結を発表、2021年には830億円の大規模増資によりZホールディングスも大株主となり、LINEやZホールディングスグループとのシナジーを強力に発揮できる環境が整いました。
チーム/組織構成