具体的な業務内容
CX/DX 戦略推進担当/出前館の満足度向上/成果が身近に感じられル環境/キャリアアップ◎
仕事内容
■募集の背景
国内最大級のフードデリバリーサイト『出前館』において、3者のステークホルダー(ユーザー、加盟店、ドライバー)それぞれの満足度の最大化を目指し、企画立案から検証まで推進いただくCX/DX戦略推進担当を募集いたします。
3者のステークホルダーの接点となるコンタクトセンター領域や加盟店の出店オンボーディング領域、カスタマーサクセス領域をメインにCX向上を目的としたDX戦略/オペレーション改善を推進していただきます。
<CX本部について>
次世代型コンタクトセンターを目指す、CX本部の歩みとこれから
https://hr.demae-can.co.jp/work/24.html
<マネージャーインタビュー>
一つのサービスにとことん向き合い、当事者としてその成長に貢献する。
https://recruit.demae-can.co.jp/interview/hokazono-kosuke/
■お任せしたい役割
・CX面/オペレーション面の課題の可視化と、あるべき姿の整理
・CX面/オペレーション面の課題を解決するためのシステム/オペレーションの戦略/企画立案
・プロジェクトの立ち上げ〜推進、効果分析
・開発部門と連携したプロダクト改善
・現場への導入に向けた運用部門などステークホルダーとの連携
■具体的なプロジェクト例
・出前館アプリ/加盟店アプリ/配達員アプリのUI改善
・コンタクトセンターシステム(CRM)のシステム改善
・ユーザ向けのFAQシステム(SaaS)導入
・チャットボット改善、IVR改善など
※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
ポジションの魅力
・会社やサービスはまだまだ発展途上であり、自ら積極的に提案した結果がダイレクトに見え、企画や改善によって成果を出しやすい環境です。
・戦略や企画の立案から検討でき、最初から最後まで流れを直接見ることができるので、やりがいを感じやすいポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例