具体的な業務内容
【週2日在宅可】アカウントプランナー◆国内最大級のオンラインデリバリーサービス/土日祝休み
■職務内容:
エンタープライズ企業(飲食ナショナルチェーン、老舗宅配チェーン)のアカウントプランナーとして、デリバリーサービスの品質向上に関わる様々な課題に対応しながら、ビッグデータを用いてあらゆる手法を駆使しつつ、マーケティング担当など、社内の各部署と協力し様々な施策の企画・提案・分析まで担っていただきます。また、セールスプロモーション領域のみに関わらず、当社とクライアントの本質的な事業成長を目的として、様々な課題解決を図るコンサルティング営業も行っていただきます。
※ビッグデータ:各商品の閲覧数、注文数、顧客属性(年代、購入回数)など
クライアントのマーケティング課題の抽出
デジタルマーケティング戦略の立案、検討
歩留まり改善に向けたコンテンツ提案(例:超出前館祭り、ウルトラ半額祭など)、未加盟店舗の開拓
マーケティングの全体最適化業務推進
開発/企画部門と連携したプロダクト改善 など
■入社後のサポート体制:
(1)全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修:社長が講師を務め、研修を実施(月1回)
(2)営業研修
・入社2日〜5日目:営業本部の研修チームによる座学&動画研修
・入社6日目〜:各グループに配属され、OJT研修実施(約1カ月間)
■働き方:
得意な営業スタイルやライフワークバランスに合わせながら働くことができる環境です。一方でお客様によってはオフラインでの商談機会もありますので、柔軟に対応いただける方を募集しています。
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成