具体的な業務内容
【東京】QAエンジニア ※第2次創業期・ライフインフラへの変革期に参画可/スタンダード上場企業
国内最大級の宅配注文サイト「出前館」を運営する当社にて、出前館サービスのQA/テスト業務をお任せします。
■具体的には:
・プロジェクト品質およびプロダクト品質の向上を目的としたQA業務の遂行とリーディング
・サービス品質向上を意識したサービス企画、技術設計へのQAレビュー
・企画、開発者やテストベンダー等ステークホルダーとの折衝、コミュニケーション
■やりがい:
出前館は、ニューノーマル時代の中でフードデリバリーの日常化を目指し生まれ変わろうとしています。それに伴い、テック企業へと大きく変貌を遂げるため開発規模を拡大しています。新しい組織のメンバーとして今あるシステムの改修だけではなく新しいサービスプロジェクトやアーキテクチャ刷新プロジェクトに関わっていくことができます。
・拡大する需要に対応できる、スケーラビリティの高いシステムの構築。
・AIを活用した高効率な配送システム。
・飲食店のローカルマーケティング基盤の構築。
■キャリアパス:
制度面では、マネージメント、スペシャリストの両方のコースが用意されており20代のマネージャーや、30代前半の執行役員がいるなど若いメンバーにもチャンスが多くある会社です。
■当社の特徴・展望:
「出前館」の加盟店数は現在100,000店舗以上となっており、国内最大級のフードデリバリーサービスに成長しています。また、昨今は食料品に留まらず、日用品や生活必需品の配達など“ラストワンマイル”の領域までサービスを推し拡げ、進化し続けています。今後もフードデリバリーを起点に、様々なシーンにフィットするサービスとして事業を拡大し、ライフインフラとして進んでいきます。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。
・アジャイル開発におけるテスト業務経験
・プロジェクトのリスク管理、分析業務の経験
・QA品質向上、業務効率化のためのテスト自動化経験
・JSTQB認定テスト技術者資格
・テスト管理ツールの使用経験
・クライアントとサーバー連動に対する、検証経験/ロジックについて理解度が高い方
チーム/組織構成