具体的な業務内容
【東京】リテール事業 営業担当※小売業界経験者歓迎/第2創業期・ライフインフラへの変革期で成長可
■仕事内容:現在「シェアリングデリバリー」で急拡大中のフードデリバリーサイト『出前館』を運営する株式会社出前館の新規事業推進ポジションです。
出前館では新たにリテール領域への事業拡大を行っております。
当ポジションはリテール事業の立ち上げとして、裁量権を持って新しい形のサービスを世の中に広げていっていただく営業担当を募集します。
<具体的には>
・自社サービス・事業価値の分析、戦略策定など戦略実行/・小売企業に対する課題解決・企画提案営業(新規・既存)
などリテール事業の売上拡大に向け、社内外問わず関係各所へ連携し自身で考え企画し裁量権をもって業務に取り組んで頂きます。
※担当の加盟店が「出前館」に掲載するサービスや価格の設定、販促のための市場が大きく成長する中、自ら積極的に企画・提案した結果がダイレクトに結果につながり、加盟店からも感謝されるため、手応え・やりがいを感じられます。
※年率20%を超える成長企業!30代で役員登用の実績も豊富な環境です。
■同社の特徴:
《加盟店舗数・登録数No.1有名デリバリーサイトに携われる》
同社が運営する『出前館』は、アクティブ会員数約392万人、掲載店舗数約33000店舗の日本最大級のネット宅配注文ポータルサイトです。多くのユーザーに使われる、世の中になくてはならないサービスに携わり、顧客である飲食店からも感謝されるやりがいがございます。
《コロナ禍でも成長を続けるマーケット/新規事業も続々》
少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化、軽減税率適用などを背景に、食事や食品の宅配需要は確実に増加しており、生活に不可欠なサービスとして定着しつつあります。食に関するデリバリー市場の規模は2兆円(※矢野経済研究所調べ)とも言われ、同社はまさにこのマーケットのパイオニアとしてサービスを提供してきました。また、出前のプラットホーム機能のみならず、飲食店を対象にしたコンサルティングサービスや、宅配機能を持たない飲食店に対して宅配代行サービスを提供する「シェアリングデリバリーサービス」の拠点拡大など、新たなサービスも拡大しています。
チーム/組織構成