具体的な業務内容
【在宅可/新宿】既存向けコンサルティング営業※リテール/クイックコマース領域※フレックスタイム制
◇◆国内最大級のデリバリーサービス/加盟店数は約10万店舗、年間オーダー数は約7,730万件/社会課題を解決していくライフインフラを一緒に目指しませんか?◆◇
■募集背景
出前館では現在新規事業としてリテール(小売)領域への事業拡大・組織強化を図っています。今後は食品・飲料・医薬品などをお届けするクイックコマースサービスとなることを目標としており、小売業界への出前館の導入および取扱商材を拡大を進めています。リテール新規事業の立ち上げメンバーの一員として、裁量権を持って新しい形のサービスを世の中に広めていただける方を募集しています。
■具体的な業務内容
既に加盟いただいている大手小売(スーパー、ドラッグストア、コンビニ)企業様に対し、主に加盟店舗拡大に向けたコンサルティング営業を行っていただきます。※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
・主に既存顧客の課題解決に向けたデータ分析およびソリューションの企画、提案、実行
・マーケティング戦略の立案、実行、効果検証
・未出店店舗の加盟促進提案
・事業推進に関する顧客およびパートナー企業との調整、交渉、契約締結
・事業状況に応じて、上記および付帯業務に裁量権をもって柔軟にご対応いただきます。
▼入社後のサポート体制
全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修:社長の藤井が講師を務め、研修を実施(月1回)
営業研修
・入社2日〜5日目:営業本部の研修チームによる座学&動画研修
・入社6日目〜:各グループに配属され、OJT研修実施(約1カ月間)
■働き方
あなたの得意な営業スタイルやライフワークバランスに合わせながら働くことができる環境です。一方でお客様によってはオフラインでの商談機会もありますので、柔軟に対応いただける方を募集しています。
・出張あり
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
■ポジション魅力
・プラットフォームの成長に関わるインパクトの大きい業務に携われる
・戦略立案から営業まで幅広い業務範囲と業務遂行のための裁量を持てる
・経営層と近い距離で仕事ができ、オーソライズを取りやすい環境がある
チーム/組織構成