具体的な業務内容
【在宅可】コンサル営業(エンプラ領域)◆日本の食文化やデリバリーの概念を変える役割◆子育て支援充実
【社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援やタイパを意識する子育て世代へサービス提供可】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
エンタープライズ領域(飲食ナショナルチェーン、老舗宅配チェーン)の営業担当として、ビッグデータを用いた分析から課題抽出、解決に向けた施策提案、実行支援までお任せします。
※ビッグデータ:各商品の閲覧数、注文数、顧客属性(年代、購入回数)など
■業務詳細:
・追加出店のご提案(未加盟店舗の開拓)
・キャンペーン企画の提案および実行、効果分析(例:超出前館祭り、ウルトラ半額祭など)
・集計分析およびレポート作成
・開発/企画部門と連携したプロダクト改善 など
■入社後のサポート体制:
◇全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修:社長の藤井が講師を務め、研修を実施(月1回)
◇営業研修
・入社2日〜5日目:営業本部の研修チームによる座学&動画研修
・入社6日目〜:各グループに配属され、OJT研修実施(約1カ月間)
■魅力:
◇文化変革や社会課題の解決の挑戦を、この規模感でベンチャーのように取り組めること
「デリバリーの日常化」を目指し、日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。
◇成長できるフェーズであること
特に『でしゃばり推奨』を掲げている営業本部では、「一人ひとりが役割と責任をもって支え合うチームワーク」を築いていくため、社歴やバックグラウンドではなく、自分の強い意思をもって前に出ていく姿勢を応援しています。裁量をもって働きたい、挑戦したい、成長したいと思っている方にはおすすめの環境です。
■働き方:
得意な営業スタイルやライフワークバランスに合わせながら働くことができる環境です。一方でお客様によってはオフラインでの商談機会もありますので、柔軟に対応いただける方を募集しています。
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成