具体的な業務内容
【新宿】新規向けコンサルティング営業|リテール/クイックコマース領域※リモート可/フレックスタイム制
■募集背景
出前館では現在新規事業としてリテール(小売)領域への事業拡大・組織強化を図っています。今後は食品・飲料・医薬品などをお届けするクイックコマースサービスとなることを目標としており、小売業界への出前館の導入および取扱商材を拡大を進めています。リテール新規事業の立ち上げメンバーの一員として、裁量権を持って新しい形のサービスを世の中に広めていただける方を募集しています。
■具体的な業務内容:
大手小売(スーパー、ドラッグストア、コンビニ)企業さまに対し、出前館サービスを利用いただける企業開拓および店舗開拓をメインに行っていただきます。※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
・リストに基づく新規開拓営業
・未出店店舗の加盟促進提案
・課題解決に向けたデータ分析およびソリューションの企画、提案、実行
・事業推進に関する顧客およびパートナー企業との調整、交渉、契約締結
▼入社後のサポート体制
全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修:社長の藤井が講師を務め、研修を実施(月1回)
営業研修
・入社2日〜5日目:営業本部の研修チームによる座学&動画研修
・入社6日目〜:各グループに配属され、OJT研修実施(約1カ月間)
▼働き方
あなたの得意な営業スタイルやライフワークバランスに合わせながら働くことができる環境です。一方でお客様によってはオフラインでの商談機会もありますので、柔軟に対応いただける方を募集しています。
・出張あり
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
チーム/組織構成