具体的な業務内容
【新宿】プログラムマネージャー/プロダクト企画/CPO室<新設部門|Web面接可|在宅可>
■募集背景
出前館は、商品を注文する消費者、加盟店、配達員という3つのユーザーグループに向けて、彼らのニーズを満たすプロダクトを開発しています。CPO室は、これらのプロダクトを一望にし、経営企画から事業企画、開発にいたるまでの多様な関係者と協力しながらプロダクト方針を策定します。チームの更なる安定と運営効率の向上を図るために、このポジションの募集を始めました。
■業務内容
出前館のプロダクト群を牽引するCPOと協力して、技術的な背景を生かしながら各事業のビジネスモデルとKPIの深い理解の上で、プロダクト開発を推進していただきます。
・プロダクトマネジメントに関連する業務
-中長期のプロダクト戦略の立案及びロードマップの策定。その運用管理。
-CPO主導の新規重要プロジェクトの立ち上げ
-プロダクトを横断したKPIの設計とモニタリング。改善のための重要施策の提案
・プロダクト組織運営に関連する業務
-CPOのスピーチライティングサポートや、組織をロードマップにアラインさせるためのメッセージング
-ソフトウェアライフサイクルを最適化するための施策検討と実行
-400名規模のプロダクト組織の予実管理。人員リソース配分の最適化
-経営陣へのプロダクト関連会議の運営
■直近・中長期でお任せしたいこと
【入社後】
まずは、複数あるプロジェクトの全体把握をしていただきます。
各プロジェクトのモニタリング・分析のアウトプットを主にCPOに対して実施しながら、プロダクト全体戦略のサポートを行っていただきます。
【中長期】
中長期的には、各事業部門のKPI・KGIとプロダクト内のプロジェクトを紐づけ部門を横断したプロダクト戦略をリードしていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成