具体的な業務内容
【新宿/在宅勤務可能】営業戦略担当◆営業組織の強化/日本最大級の出前サービス/東証スタンダード上場
【「テクノロジーで時間価値を高める」ことをミッションに、貴重な"今"をテクノロジーの力を駆使し、人々の生活や時間をより価値あるものに変える。フードデリバリー業界のリーディングカンパニー】
現在地とゴールを明らかにし、予算や営業リソースから最短距離でゴールにたどり着くルートを設定します。また、変化が激しい業界の為、その時々によって優先順位を変え順応していく事が必要です。
■具体的な職務内容:
・戦略全体マップの作成
・リード管理
・エリア状況把握
・競合比較
・KPI予実モニタリング
・定例資料作成、会議運営
・各営業組織との定例
・各営業組織への戦略策定
■職務の魅力:
・国内全体の飲食店や小売事業者を対象にした営業戦略策定の経験がつめる
・100名以上が在籍する営業組織全体にインパクトがある戦略の立案が可能
■募集の背景:
目まぐるしく変化する市場に合わせ、営業組織全体に対して戦略を描き、リソースを集約させ、目標に対して営業活動の成果を最大化するための営業戦略を推進する組織の強化を図っています。
■当社の特徴:
・少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化、軽減税率適用などを背景に、食事や食品の宅配需要は確実に増加しており、生活に不可欠なサービスとして定着しつつあります。食に関するデリバリー市場の規模は2兆円(※矢野経済研究所調べ)とも言われ、当社はまさにこのマーケットのパイオニアとしてサービスを提供してきました。また、出前のプラットホーム機能のみならず、飲食店を対象にしたコンサルティングサービスや、宅配機能を持たない飲食店に対して宅配代行サービスを提供する「シェアリングデリバリーサービス」の拠点拡大など、新たなサービスも拡大しています。
・2020年にLINEとの資本業務提携の締結を発表、2021年には830億円の大規模増資によりZホールディングスも大株主となり、LINEやZホールディングスグループとのシナジーを強力に発揮できる環境が整いました。
チーム/組織構成