具体的な業務内容
【在宅】コンサルティング営業(エンタープライズ領域)◆スタンダード上場/日本最大級出前サービス
【宅配サービス「出前館」を運営/ベンチャーのように取り組める環境/裁量をもって働くことができる/挑戦したい方歓迎】
■職務内容:
エンタープライズ領域(飲食ナショナルチェーン、老舗宅配チェーン)の営業担当として、ビッグデータを用いた分析から課題抽出、解決に向けた施策提案、実行支援までお任せします。将来的には営業戦略や事業企画、経営企画、新規事業開発などに挑戦できるチャンスがあります。
※ビッグデータ:各商品の閲覧数、注文数、顧客属性(年代、購入回数)など
■具体的に:
・クライアントの売上拡大に向けたコンサルティング業務
・ビジネス機会をより多く創出するためのエンゲージメント形成
・顧客データの可視化および分析
・歩留まり改善に向けたコンテンツ提案(例:超出前館祭り、ウルトラ半額祭など)、未加盟店舗の開拓
・広告メニューの利用促進・実行支援・効果検証
・業務効率化に向けたプロセス改善
・開発/企画部門と連携したプロダクト改善 など
■入社後のサポート体制:
◇全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修:研修を実施(月1回)
◇営業研修
・入社2日〜5日目:営業本部の研修チームによる座学&動画研修
・入社6日目〜:各グループに配属され、OJT研修実施(約1カ月間)
■働き方:
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
■働く魅力:
◇文化変革や社会課題の解決の挑戦を、この規模感でベンチャーのように取り組めること
「デリバリーの日常化」を目指し、日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。
◇成長できるフェーズであること
「一人ひとりが役割と責任をもって支え合うチームワーク」を築いていくため、社歴やバックグラウンドではなく、自分の強い意思をもって前に出ていく姿勢を応援しています。裁量をもって働きたい、挑戦したい、成長したいと思っている方にはおすすめの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成