具体的な業務内容
【渋谷区】エンタープライズ営業(マネージャー候補)※ライフインフラへの変革期/スタンダード上場
〜「テクノロジーで時間価値を高める」ことをミッションに、貴重な"今"をテクノロジーの力を駆使し、人々の生活や時間をより価値あるものに変える。フードデリバリー業界のリーディングカンパニー〜
■仕事内容
大手飲食チェーンを担当し、加盟促進およびマーケティングソリューションの拡販及び潜在的な課題に対しての改善を実施し取扱高向上を担って頂きます。
・営業メンバー及びアシスタントマネジメント(5~10名程度)
・ビッグデータに基づく課題抽出およびソリューションの企画、提案、実行
・大手飲食チェーンに対する出店及び販促推進ならびにカスタマーサクセス
・体制の構築
・未出店店舗の加盟促進提案
・キャンペーンの提案、条件交渉、実行、効果分析
・開発/企画部門と連携したプロダクト改善
・運用部門と連携したサービス改善
■ポジションの魅力
市場の拡大と共に企業が成長しており、社内外に対してインパクトの大きい成果を出せる環境です。
リアルタイムのオーダー数など、多くのデータを活用して戦略的なご提案が可能です。
自ら積極的に企画・提案した結果がダイレクトに結果につながり、加盟店からも感謝されるため、手応え・やりがいを感じられます。
【当社の特徴】
■少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化、軽減税率適用などを背景に、食事や食品の宅配需要は確実に増加しており、生活に不可欠なサービスとして定着しつつあります。食に関するデリバリー市場の規模は2兆円(※矢野経済研究所調べ)とも言われ、当社はまさにこのマーケットのパイオニアとしてサービスを提供してきました。また、出前のプラットホーム機能のみならず、飲食店を対象にしたコンサルティングサービスや、宅配機能を持たない飲食店に対して宅配代行サービスを提供する「シェアリングデリバリーサービス」の拠点拡大など、新たなサービスも拡大しています。
■2020年にLINEとの資本業務提携の締結を発表、2021年には830億円の大規模増資によりZホールディングスも大株主となり、LINEやZホールディングスグループとのシナジーを強力に発揮できる環境が整いました。
チーム/組織構成