具体的な業務内容
【新宿】事業企画(データマーケター)マネージャー候補※第2創業期・ライフインフラへの変革期で成長可
〜「テクノロジーで時間価値を高める」ことをミッションに、貴重な"今"をテクノロジーの力を駆使し、人々の生活や時間をより価値あるものに変える。フードデリバリー業界のリーディングカンパニー〜
■業務内容:
地域の人々の幸せをつなぐライフインフラ/フードデリバリー業界No.1を目指す
近年、世界的に需要が拡大する"配達代行"。当社はアクティブユーザー数約870万人、年間の配達数1億8600万件と、規模・知名度ともに日本トップクラスを誇る“国産サービス”です。そんな当社だからこそ、配達やユーザー体験の質をさらに高め、“ライフインフラ”として定着させていくことも使命の1つと考えています。2020年には、LINEとの資本業務提携を行い、コロナ禍をきっかけに拡大をしている日本のデリバリー市場で圧倒的な「食のプラットフォーム」としてユーザーと飲食店との架け橋という重要な役割を担っています。
今回は、シェアリングデリバリー事業における課題解決をリードいただく『事業企画』のマネージャー候補を募集します。
■事業の今後/目指すべき姿:
今後、まずは国内で圧倒的なNo1になり、より品質の高い配送網を築くこと。日用品や医薬品等の配送も通じて、地域の人々にとって“なくてはならない”サービスに進化させていきます。
■データ分析・活用による課題解決:
事業課題の解決を目的として、事業企画部メンバーだけでなく、プロダクト企画者や機械学習エンジニア、データアナリストと連携して下記のようなプロジェクトをリードしていただきます。
・機械学習プロダクトの企画・改善(機械学習エンジニアやデータアナリストと協同での配達時間や配達報酬に関する各種予測モデルの企画・精度改善 )
・プロダクト企画・機能改善(プロダクト本部と協同での各種機能の企画・改善)
・注文と配達員を結びつける各種マッチングロジックの改善
・配達に関する各種KPIの管理・改善(顧客評価、配達時間、遅配率、アンマッチ率、配達効率、ユニットエコノミクスetc)
チーム/組織構成