具体的な業務内容
エンタープライズ営業 ※フレックスタイム制/リモート可
〜「テクノロジーで時間価値を高める」ことをミッションに、貴重な"今"をテクノロジーの力を駆使し、人々の生活や時間をより価値あるものに変える。フードデリバリー業界のリーディングカンパニー〜
■仕事内容
大手飲食チェーン向けに、加盟店舗数拡大と各種キャンペーン提案等から当社サービスを通したチェーン店の売り上げ拡大提案をご担当いただきます。
・データに基づく課題抽出およびご提案(データ:競合トレンド比較や前月比較、売上・新規ユーザー数など)
・未出店店舗の加盟促進提案
・キャンペーンのご提案、条件交渉
・キャンペーン効果の分析 など
■ポジションの魅力
・顧客深耕営業の徹底:
1社につき営業1名体制で、担当するお客様に対して一気通貫のコンサルティングを行っていることや、1人あたり5社程度の担当としていることから顧客に深く入りこみ継続的に提案活動を進めることができます。
また、マネージャーが営業に同行しておりますため深耕状況のフォロー体制・公正な評価がなされております。
・データを活用した営業:
リアルタイムのオーダー数など、多くのデータを活用して戦略的なご提案が可能です。
・市場成長性・やりがい:
市場が大きく成長する中、自ら積極的に企画・提案した結果がダイレクトに結果につながり、加盟店からも感謝されるため、手応え・やりがいを感じられます。
【当社の特徴】
■少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化、軽減税率適用などを背景に、食事や食品の宅配需要は確実に増加しており、生活に不可欠なサービスとして定着しつつあります。食に関するデリバリー市場の規模は2兆円(※矢野経済研究所調べ)とも言われ、当社はまさにこのマーケットのパイオニアとしてサービスを提供してきました。また、出前のプラットホーム機能のみならず、飲食店を対象にしたコンサルティングサービスや、宅配機能を持たない飲食店に対して宅配代行サービスを提供する「シェアリングデリバリーサービス」の拠点拡大など、新たなサービスも拡大しています。
■2020年にLINEとの資本業務提携の締結を発表、2021年には830億円の大規模増資によりZホールディングスも大株主となり、LINEやZホールディングスグループとのシナジーを強力に発揮できる環境が整いました。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
チーム/組織構成