具体的な業務内容
【新宿駅/在宅可】人事労務担当/第二創業期/労務体制の強化/業務改善経験歓迎/フレックス
■仕事内容
国内最大のデリバリーサイト『出前館』を運営する株式会社出前館の人事労務ポジションです。
成長し続ける事業を支える組織づくりのため、出前館の Mission/Vision/Value に基づいた労務業務をご担当いただきます。
※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
■具体的な業務内容
出前館における労務業務全般を担当していただきます。また、業務の効率化や新たな制度構築や仕組みづくり、出前館独自の人事企画設計・運用サポートなど、関連部門や経営陣とのコミュニケーションを図りながらご活躍いただくことを想定しています。
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険手続(各種年次業務含む)
・入退社管理
・安全衛生業務
・規程改定
・福利厚生や法改正に伴うフロー策定 など労務業務全般
など、ご経験に応じて様々な業務をお任せしたいと考えております。
■働き方:フレックス制度あり。入社当初は出社メインで、慣れてきたらリモートも活用いただけます。書類の受け取りや郵送対応もあるため、出社頻度が一定ある事をご認識ください。※週2リモート
■当社の特徴:
少子高齢化と女性の社会進出、ライフスタイルの多様化、軽減税率適用などを背景に、食事や食品の宅配需要は確実に増加しており、生活に不可欠なサービスとして定着しつつあります。食に関するデリバリー市場の規模は2兆円(※矢野経済研究所調べ)とも言われ、当社はまさにこのマーケットのパイオニアとしてサービスを提供してきました。また、出前のプラットホーム機能のみならず、飲食店を対象にしたコンサルティングサービスや、宅配機能を持たない飲食店に対して宅配代行サービスを提供する「シェアリングデリバリーサービス」の拠点拡大など、新たなサービスも拡大しています。
■出前館とは:
出前館は「デリバリーの日常化」を目指し、トップクラスのデリバリー企業として大胆に挑戦続けるデータドリブンなテックカンパニーです。
生活に必要不可欠なラストワンマイルのインフラになるべく成長していきます。
単なるフードデリバリーサービスだけではなく、地域密着のオンラインとオフラインを繋ぐサービスとして進化し続けています。
チーム/組織構成