具体的な業務内容
【新宿/在宅可】人事労務◆「出前館」を運営◆第二創業フェーズで人事労務から企業改革◆フレックス
〜LINEヤフーグループ/安定基盤の下でベンチャーのように取り組める環境/残業月20時間程/年休126日〜
■職務概要:
国内最大のデリバリーサイト『出前館』を運営する株式会社出前館の人事労務ポジションです。
より上流の部分で労務業務に従事いただける方を求めています。
■具体的な業務内容:
出前館における労務業務全般を担当していただきます。また、業務の効率化や新たな制度構築や仕組みづくり、出前館独自の人事企画設計・運用サポートなど、関連部門や経営陣とのコミュニケーションを図りながらご活躍いただくことを想定しています。
具体的にはこれまでのご経験や適性に応じ、下記のような業務をお任せいたします。
<給与・社保業務>
・勤怠管理
・給与計算、社会保険手続きに関する委託先との連携
・各種インセンティブ集計等
<従業員管理対応>
・入退社手続
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス
<その他>
・就業規則、労使協定等の規定の整備(改訂、届出など)
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
■働き方:フレックス制度あり。書類の受け取りや郵送対応もあるため、出社対応も一定ありますが、リモート勤務と併用していただけます。
■本ポジションの魅力:
・攻めの労務として労務業務から人事体制・システムの改革や制度の新設などにも着手していける環境です。
・第二創業期フェーズで人事労務としてマネジメントを目指すキャリアや人事企画へのキャリアチャレンジなど様々なキャリア形成・スキルが身につくポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成