具体的な業務内容
【リモート可】UXリサーチャー◆顧客満足度向上の立役者になれる|課題抽出、企画から担当
◆◇国内最大級のデリバリーサービス「出前館」を展開/UXリサーチを企画領域から携わることが出来ます!/残業10H・フレックス・土日祝休みと働きやすい環境◇◆
■募集の背景
国内最大級のフードデリバリーサイト『出前館』において、3者のステークホルダー(ユーザー、加盟店、ドライバー)それぞれの満足度の最大化を目指し、企画立案から検証まで推進いただくUXリサーチャーを募集いたします。
より良いサービス体験にしていくためのリサーチを推進し、プロダクトとサービス品質の成長を、組織全体で推進していくためリサーチャー業務を突き詰めていきたい、企画まで入り込みたい方を募集しています!
■組織体制
CX本部UXリサーチグループ:4名
■お任せしたい役割
・事業及びサービス課題に対して、適切な調査設計の提案
・各種リサーチの設計、実行、分析及び関連部署へのインプット
・組織を横断したリサーチプロジェクトのリード
・リサーチオペレーションの効率化/高度化
・リサーチナレッジの社内浸透
■具体的な業務例
・リサーチ課題の特定
・課題に対する調査設計
・調査票及びインタビューフローの作成
・DBからリサーチ対象者の抽出
・アンケート画面構築(Questant)
・集計(QuickCross)
・インタビュアーとしてインタビューを実施
・報告書作成(示唆出し、改善提案含む)
・示唆/改善案の該当部署への課題連携及び伴走
※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
■働き方:
・週2日までのリモート勤務
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
・残業時間10〜20H
■ポジションの魅力
・出前館は「デリバリーサービスとしての本質的な課題の解決」に向けて積極的に取り組んでおり、リサーチを通じて世間や3者のステークホルダーに求められるデリバリーサービスの価値提供について、本質的な問いと課題を追求できる貴重なポジションです。
・他部署(プロダクト、マーケティング、営業等)と連携しながら業務を進めることが必要であり、部署を横断する形でリサーチと案件進行において裁量を持てることで、サービスへの深い理解と高い経験値を積むことができます。
チーム/組織構成