具体的な業務内容
【大阪/QAエンジニア】「出前館」運営のIT企業◆スタンダード上場/LINEヤフーGの安定基盤◎
〜「出前館」を運営するデリバリーテック企業/フレックス・リモート勤務可/土日祝休み〜
■求人概要:
国内最大級の宅配注文サイト「出前館」を運営する当社にて、出前館サービスのQA/テスト業務をお任せします。
<具体的には>
・プロジェクト品質およびプロダクト品質の向上を目的としたQA業務の遂行とリーディング
・サービス品質向上を意識したサービス企画、技術設計へのQAレビュー
・企画、開発者やテストベンダー等ステークホルダーとの折衝、コミュニケーション
■使用するテクノロジー・ツール:
・データベース
Oracle, MySQL
・CI/CD
Jenkins
・テスト管理
QualityForward
・自動テスト
Autify
・タスク管理
JIRA, Confluence, miro
■やりがい:
出前館は、ニューノーマル時代の中でフードデリバリーの日常化を目指し生まれ変わろうとしています。それに伴い、テック企業へと大きく変貌を遂げるため開発規模を拡大しています。新しい組織のメンバーとして今あるシステムの改修だけではなく新しいサービスプロジェクトやアーキテクチャ刷新プロジェクトに関わっていくことができます。
・拡大する需要に対応できる、スケーラビリティの高いシステムの構築。
・AIを活用した高効率な配送システム。
・飲食店のローカルマーケティング基盤の構築。
■キャリアパス:
制度面では、マネージメント、スペシャリストの両方のコースが用意されており20代のマネージャーや、30代前半の執行役員がいるなど若いメンバーにもチャンスが多くある会社です。
■当社の特徴・展望:
「出前館」の加盟店数は現在100,000店舗以上となっており、国内最大級のフードデリバリーサービスに成長しています。また、昨今は食料品に留まらず、日用品や生活必需品の配達など“ラストワンマイル”の領域までサービスを推し拡げ、進化し続けています。今後もフードデリバリーを起点に、様々なシーンにフィットするサービスとして事業を拡大し、ライフインフラとして進んでいきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境