具体的な業務内容
【リモート可】eラーニング戦略企画(配達員領域)◆東証STD上場/国内最大級のデリバリーサービス
〜国内最大級のフードデリバリーサービスを展開/週2日までリモートワーク可能・フレックス〜
■募集背景:
顧客が3者(加盟店、ユーザー、配達員)いるという特異なビジネスモデルの元、顧客体験/顧客の声をサービスやプロダクトに反映させ、素晴らしい体験を提供していきたいと考えています。
教育や研修の制度設計を通して、配達員の品質向上や行動変容/改善を推進いただける方を探しています。
■業務内容:
配属先のドライバーマネジメント部では、採用〜管理まで配達員にまつわることをすべて管轄している部門です。ご希望/適正に合わせて、配達員領域での課題解決に幅広くチャレンジすることができます。
<取り組み例>
・リテンション率/品質向上を目的としたランク制度構築
・研修プログラム構築
・新人オンボーディングプログラム企画
・出前館Driver(配達員が使用するアプリ)のUI/UX向上
・コミュニケーションツール(チャット、ヘルプページ)の改善企画
・ラーニング・マネジメント・システム(LMS)の設計企画
その他にも、ご自身で問題提起をし、新たなプロジェクトを立ち上げていただける環境です。
■サポート体制
全社共通研修
・入社初日:人事のオリエンテーション実施(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修
■働き方
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
・チーム構成:ドライバーマネジメント部 17名(企画G 8名、運用G 9名)
■働く魅力:
◇「デリバリーの日常化」を目指し、日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。
◇まだまだ発展途上の市場であること、会社としてよい意味でも大企業のような「成功体験が少ない」であることから、これから成長の機会・伸びしろが十分にあると考えています。過去の成功体験に縛られることなく、新しい手法や考え方を取り入れ、課題解決に向けて実行できる環境です。自身の成長がサービス成長に影響を与えることができる、貴重なタイミングです。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
チーム/組織構成