具体的な業務内容
【新宿/週2リモート可】UXリサーチャー◆「出前館」の月間数百万人の体験を変えるUX設計◆東証STD
〜東証スタンダード上場/「出前館」を運営するIT企業/LINEヤフーグループの安定性/調査会社から事業会社へのキャリアチェンジ歓迎〜
■募集背景:
国内最大級のフードデリバリーサイト『出前館』において、3者のステークホルダー(ユーザー、加盟店、ドライバー)それぞれの満足度の最大化を目指し、企画立案から検証まで推進いただくUXリサーチャーを募集いたします。
■業務の魅力:
月間数百万のユーザーによる注文・配達データや行動ログを基に、定量・定性の両軸からリサーチを実施し、アプリやサービス体験に反映させます。
対象はユーザーのみならず、配達員や加盟店など多岐にわたり、生活インフラを支えるサービスの“リアルな課題”に向き合えます。
事業成長フェーズにあり、リサーチ結果がプロダクト改善や経営判断に直接活用される影響力の高い業務です。
裁量ある環境で、UX観点から社会的インパクトの大きい改善に挑戦できることが魅力です。
■組織体制:
CX本部UXリサーチグループ:4名
■具体的な業務例:
・リサーチ課題の特定
・課題に対する調査設計
・調査票及びインタビューフローの作成
・DBからリサーチ対象者の抽出
・アンケート画面構築(Questant)
・集計(QuickCross)
・インタビュアーとしてインタビューを実施
・報告書作成(示唆出し、改善提案含む)
・示唆/改善案の該当部署への課題連携及び伴走
■働き方:
・週2日までのリモート勤務
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
・残業時間10〜20H
■当社について:
◎デリバリー市場で日本最大級のシェアを誇るリーディングカンパニー
◎東証スタンダード上場企業&LINEヤフーグループ傘下で安定性抜群
◎月間数百万件の利用実績をもとに、生活インフラを支える成長事業
◎デジタル×リアルの融合で社会的インパクトの大きな挑戦が可能
◎成長フェーズにあり、新しい仕組みづくりや変革に関われる環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成