具体的な業務内容
【出前館/在宅可】UXリサーチャー◆エンドユーザー、加盟店、ドライバーの体験価値・満足度向上を目指す
〜東証スタンダード上場/「出前館」を運営するIT企業/LINEヤフーグループの安定性/〜
国内最大級のフードデリバリーサイト『出前館』において、3者のステークホルダー(ユーザー、加盟店、ドライバー)それぞれの満足度の最大化を目指し、企画立案から検証まで推進いただくUXリサーチャーを募集いたします。ユーザーや加盟店、ドライバーといったデリバリーサービス特有の多様な視点で、より良いサービス体験にしていくためのリサーチを推進し、プロダクトとサービス品質の成長を、組織全体で推進していくためのメンバーをお迎えします。
■業務内容:
3者のステークホルダー(エンドユーザー、加盟店、ドライバー)の体験価値・満足度向上のため、ユーザーリサーチを通じた本質的な事業課題の解決に貢献するユーザー理解及びインサイト抽出を牽引していただきます。
◇会社の成長戦略を元にした中長期視点でのリサーチ計画策定
◇定量・定性データ両面からの複合的な分析及びインサイト抽出
◇本質的事業課題の特定とリサーチクエスチョンへの落とし込み
◇リサーチオペレーションの構築・改善
◇外部委託案件の進行管理
■入社後のサポート体制:
全社共通研修
・入社初日…人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
・社長研修
■働き方:
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
■やりがい・魅力:
・出前館は「デリバリーサービスとしての本質的な課題の解決」に向けて積極的に取り組んでおり、リサーチを通じて世間や3者のステークホルダーに求められるデリバリーサービスの価値提供について、本質的な問いと課題を追求できる貴重なポジションです。
・他部署(プロダクト、マーケティング、営業等)と連携しながら業務を進めることが必要であり、部署を横断する形でリサーチと案件進行において裁量を持てることで、サービスへの深い理解と高い経験値を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成