具体的な業務内容
【週2在宅】『出前館』コンタクトセンター企画管理◆年休120日※土日祝/CX向上のための企画提案など
〜東証スタンダード上場/「出前館」を運営するIT企業/LINEヤフーグループの安定性〜
出前館のユーザー、加盟店、ドライバーからのコンタクト部門において、顧客満足度・品質向上を目的に問い合わせ対応の責任者として管理とトラブル解決に向けた最終対応を行っていただきます。
CX向上を前提としたコンタクトセンターの改革、改善、社内外の各部門と連携しサービス全体の向上へも挑戦出来るポジションです。
■業務内容:
出前館のサービス品質を守る最後の砦として、コンタクトセンターで一次解決が難しかった、重篤な問い合わせやクレームの対応(2次対応・エスカレーション対応)をお任せします。お客様の声(VOC)を的確に受け止め、再発防止や改善施策に活かしていくことで、ユーザー体験の向上とサービス全体の改善に貢献いただくポジションです。
日々発生する多種多様な課題に対して、冷静かつ柔軟に対応し、問題の本質を見極めて解決へ導くことが求められます。現場に近い立場だからこそ得られるナレッジを組織内へ展開し、より強いカスタマーサポート体制の構築にも携わっていただきます。
<具体的には…>
◇1次対応窓口で解決困難な問い合わせの2次対応・エスカレーション対応
◇発生案件の内容調査・分析、および改善策の立案
◇関連部署への報告書や改善提案書の作成
◇VOC(Voice of Customer)を活用したナレッジ共有・改善活動推進
■当社について:
出前館は今、転換期にあります。LINEヤフー社とのグループシナジーや多彩なサービスとの連携により、出前館のデリバリーエコシステムを活用した、これまでにないマーケットを作り上げていく予定です。2024年8月には日本初のクイックコマースである「Yahoo!クイックマート」の提供を開始しました。最短30分で届き、「 欲しいものが欲しい時に手に入る 」 世界の実現を目指しており、グローバル企業にチャレンジできる、稀有な環境とタイミングです。
地域のあらゆる人々を繋ぎ、日本中に必要とされるライフインフラを目指して、一緒にサービスの成長を加速させていきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成