具体的な業務内容
【週2在宅】『出前館』加盟店コンサルタント◆法人営業・コンサル経験者歓迎/年休120日/土日祝休み
〜LINEヤフーグループの安定性・スタンダード上場/年休120日※土日祝〜
出前館は、サービス領域を拡大し、少子高齢化や買い物難民の増加などの地域や社会課題の解決に向き合い、社会にとって不可欠なライフインフラとして日本経済の発展に貢献できるサービスを目指して挑戦を続けています。
さらなる市場拡大に向け、様々な既存加盟店の企業さまとのリレーションの強化を図るべくコンサルティング組織を強化します。これまでのデリバリービジネスに加えて、新たな収益基盤を確立するため、社内外問わず様々なメンバーとともにマーケットイン視点で新ビジネスを共創するビジネスプロデュースな人材を求めています。
■業務内容:
既存顧客との信頼関係をベースに、データと仮説思考をもとにした提案シナリオを構築し、関連部署を巻き込んで実行まで推進する「課題解決型リレーションシップ」を担っていただきます。
<具体的には…>
◇既存クライアントのKPI分析、課題抽出、仮説設計
◇売上最大化・コスト最適化・業務効率化等に向けた改善提案
◇社内(プロダクト・マーケティング・オペレーション)との連携による施策推進
◇クライアントとの定例/経営層向けレポーティング
◇レポート作成や提案資料の作成(PPT、Excel)
■入社後のサポート体制:
全社共通研修
・入社初日…人事のオリエンテーション実施
(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)
■当社について:
出前館は今、転換期にあります。LINEヤフー社とのグループシナジーや多彩なサービスとの連携により、出前館のデリバリーエコシステムを活用した、これまでにないマーケットを作り上げていく予定です。2024年8月には日本初のクイックコマースである「Yahoo!クイックマート」の提供を開始しました。最短30分で届き、「 欲しいものが欲しい時に手に入る 」 世界の実現を目指しており、グローバル企業にチャレンジできる、稀有な環境とタイミングです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成