具体的な業務内容
【東京/新宿駅近】コンタクトセンターの運営/国内最大級のフードデリバリーサービス
〜事業会社またはBPO企業でのコンタクトセンター運営またはセンター管理の経験をお持ちの方へ〜
■仕事内容
国内最大級のフードデリバリーサービス『出前館』において、コンタクトセンター運営を担っていただくポジションです。ユーザー・加盟店・配達員からの問い合わせ対応における業務改革、品質向上、委託先(BPO)マネジメントなどを中心にご活躍いただきます。現場オペレーションの効率化や運用体制の再設計、委託先との連携強化を通じて、自走型のアフターサポート体制を構築・推進できる方を求めています。社内外の関係者と協力しながら、顧客体験(CX)全体の向上に貢献いただける重要なポジションです。
■主な職務内容
・コールセンター業務委託先(BPO企業)のマネジメント、運用改善、エスカレーション対応
・主要KPIの集計・分析およびコストコントロール
・問い合わせ対応品質向上のための業務フロー整備・改善企画
・課題解決に向けたFAQの構築・管理
・お客様からのお申し出対応方針の策定・関係部署との連携
・システム導入支援(マニュアル作成、受入テスト対応など)
・各種調査・分析、改善施策の立案、レポート・提案資料の作成
■当社について
出前館は今、転換期にあります。LINEヤフー社とのグループシナジーや多彩なサービスとの連携により、出前館のデリバリーエコシステムを活用した、これまでにないマーケットを作り上げていく予定です。2024年8月には日本初のクイックコマースである「Yahoo!クイックマート」の提供を開始しました。最短30分で届き、「欲しいものが欲しい時に手に入る」世界の実現を目指しており、グローバル企業にチャレンジできる、稀有な環境とタイミングです。
地域のあらゆる人々を繋ぎ、日本中に必要とされるライフインフラを目指して、一緒にサービスの成長を加速させていきましょう。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
チーム/組織構成