具体的な業務内容
【週2在宅】加盟店コンサルタント◆課題解決型リレーションシップ構築◆フレックス
〜日本最大級のデリバリーサービス「出前館」/会員数657万人/加盟店舗数10万店LINEヤフーグループの安定性・スタンダード上場/年休120日※土日祝〜
出前館を利用する既存大手チェーン店に対し、データと仮説思考を基にした提案シナリオを構築し、経営課題・マーケティング課題に踏み込んだコンサルティング営業をお任せします。
■業務詳細:
既存の大手チェーン店クライアントに対して、単なる出前館サービスの提案だけでなく、経営課題やマーケティング課題に踏み込んだコンサルティングを行います。
データを活用した分析に基づき、オペレーション効率化、営業時間拡大による売上向上、DX推進、商品企画など、クライアントの課題に合わせた多様なソリューションを提案していきます。
■当社について:
出前館は今、転換期にあります。LINEヤフー社とのグループシナジーや多彩なサービスとの連携により、出前館のデリバリーエコシステムを活用した、これまでにないマーケットを作り上げていく予定です。財務基盤とプロダクト競争力の強化により持続的な事業基盤を整えた第二創業期を経て、現在を「再成長フェーズ」と位置付けています。さらなるフードデリバリーの基盤強化を行いながら市場・トップラインの成長を追求し、クイックコマースプラットフォームとして"ライフインフラ"を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例