具体的な業務内容
【新宿】マーケティングリサーチ◆サービス体験向上の推進/残業月15h程度/フレックス&リモート可
〜東証スタンダード上場/「出前館」を運営するIT企業/LINEヤフーグループの安定性/〜
■求人概要:
会員数657万人/加盟店舗数10万店を誇る日本最大級のデリバリーサービス「出前館」を運営する当社にて、3者のステークホルダー(利用ユーザー、加盟店、配達員)それぞれの満足度の最大化を目指し、企画立案から検証まで推進いただくマーケティングリサーチ職を募集いたします。
多様な視点で、より良いサービス体験にしていくためのリサーチを推進し、プロダクトとサービス品質の成長を、組織全体で推進していくことがミッションです。
■業務内容:
満足度調査/改善項目の調査/新コンセプトの浸透度の調査など、各事業部門とすり合わせながら、ご自身の仮説をもとに調査項目の切り口の検討や調査設計を行っていただきます。
・リサーチ課題の特定
・課題に対する調査設計
・調査票及びインタビューフローの作成
・DBからリサーチ対象者の抽出
・アンケート画面構築(Questant)
・集計(QuickCross)
・インタビュアーとしてインタビューを実施
・報告書作成(示唆出し、改善提案含む)
・示唆/改善案の該当部署への課題連携及び伴走
■調査テーマの例:
・認知度調査
・N1調査
・U&A調査
・NPS調査
・サービス、コンセプト受容性調査
・問い合わせ応対満足度調査
・各種効果測定調査
■使用するツール
・Questant、QuickCross、Cross Finder、Confluence、jira、slack、tableau(参照程度)
■組織構成:
計4名の組織です。
リサーチ会社出身の方もおり、裁量をもってチャレンジができる環境です。
■働き方:
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
■やりがい・魅力:
・リサーチを通じて世間や3者のステークホルダーに求められるデリバリーサービスの価値提供について、本質的な問いと課題を追求できる貴重なポジションです。
・他部署(プロダクト、マーケティング、営業等)と連携しながら業務を進めることが必要であり、部署を横断する形でリサーチと案件進行において裁量を持てる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成