具体的な業務内容
【新宿】採用マーケ◆国内有数のデリバリーサービス◆配達員獲得に向けた戦略〜実行◆フレックス/在宅可
【日本最大級のデリバリーサービス「出前館」/会員数657万人/加盟店舗数10万店】
〜ユーザー体験・満足度最大化のため、本質的なサービス・プロダクトの改善を推進中〜
■業務内容:
全国600以上の市区町村に展開するシェアリングデリバリー事業「出前館」において、配達員の獲得を目的としたマーケティング施策の企画・運用・データ分析を担当いただきます。
配達員の需給バランスをデータで把握し、地域ごとの課題に応じた採用戦略やリテンション施策を企画・推進していただきます。
■具体的な例:
・配達員が不足しているエリアの採用強化キャンペーン企画立案
・応募〜アカウント発行〜定着までのデータ分析を通した採用戦略の立案
・KPI(応募数、稼働率、定着率など)のダッシュボード設計・運用
・配達員LPのリニューアル(コンテンツ拡充)
・配達員獲得の訴求プラン/ブランディング企画立案
・広告の効果計測を通したクリエイティブ改善/出稿調整
・求人媒体選定&原稿作成
■働き方:
・週2日までのリモート勤務、直行直帰可
・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
・チーム構成:ドライバーマネジメント部(17名(企画G:8名、運用G:9名)
■働く魅力:
・文化変革や社会課題の解決の挑戦を、この規模感でベンチャーのように取り組めること:「デリバリーの日常化」を目指し、日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。
・自己成長とサービス成長を実感できる:まだまだ発展途上の市場であること、会社としてよい意味でも大企業のような「成功体験が少ない」であることから、これから成長の機会・伸びしろが十分にあると考えています。過去の成功体験に縛られることなく、新しい手法や考え方を取り入れ、課題解決に向けて実行できる環境です。自身の成長がサービス成長に影響を与えることができる、貴重なタイミングです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成