具体的な業務内容
【新宿】【第二新卒/未経験歓迎】総務人事/平均残業10〜15h/在宅勤務可
〜未経験歓迎/総務業務にご興味のある方へ/東証スタンダード上場/創業90年の安定基盤を持つ老舗計測機器商社/年休122日/残業10〜15h程度/在宅勤務週1日可&フレックス/退職金制度有〜
東証スタンダード上場の当社にて、管理部門として給与社保・労務や総務業務など幅広い業務を担当いただきます。
※適性やご経験に応じて担当いただく業務を決定いたします
■業務内容:
・労務、法務業務
・総務業務全般
・新卒・中途採用業務
・各種人事制度の企画・運用
・給与計算、社会保険関連 ※給与計算は内製化しています
・勤怠管理
・請求書管理(請求書の発行や取引先からの請求書管理)
・その他(業務改善提案、書類作成、庶務業務など)
■入社後の流れ:
まずは上記ご経験のある業務から担当いただき、業務に慣れた後は労務・総務など複数領域の業務サポートを担当いただく予定です。段階を踏んで管理部門における幅広いに業務にチャレンジいただけるポジションです。
■組織構成:
総務人事部は、男性3名、女性5名の計8名構成です(部長:50代前半/課長代理:50代)。
部署には中途入社の社員もおり、異業界の方でも受入、育成する風土があります。入社後はOJTとして先輩のもと業務を覚えていただけます。
■就業環境:
平均残業時間は10〜15時間程度です。ピーク時は忙しくなることもあります。現在、週1回の在宅勤務を行っています。※入社直後は業務に慣れていただくため、原則出社いただく可能性がございます。
■当社の魅力:
【生活のパイプラインを支える企業】
当社は、日常生活に欠かせない水道水や都市ガス、電気の供給設備や、自動車の研究開発、食品、医薬品、石油等製造・加工工場を支える制御・計測システムを提供する東証スタンダード上場企業です。
【社員ひとりひとりが働きやすい環境】
「みんなでよくなろう」のビジョンのもと社員ひとりひとりが働きやすい環境を目指しています。育休復帰率100%、全社平均残業14.5h、有給平均取得日数12日、平均勤続年数16.6年、さらに社内モバイル化を推進し、効率化・ノウハウ共有による残業時間抑制の仕組みを整えています。育児休業後は「育児短時間勤務制度」を活用できるなど、最大の財産は“人(社員)”の思いを強く持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成