具体的な業務内容
【代々木】経理・財務業務全般◆在宅×出社のハイブリッド/年休125日/東証スタンダード上場
〜経理部門での業務経験をお持ちの方へ/東証スタンダード上場/顧客は官公庁やインフラ系企業多数のため、経営安定/老舗計測機器商社〜
■業務内容:
管理部門として、請求・支払業務など一般的な経理・財務業務全般の業務を行っていただきます。また、原価計算や法定開示書類の作成業務など、経理職としてスキルアップを目指すことも可能です。
■やりがい:
当社はインフラ業界など様々な業界のお客様とお取引があります。日本のライフラインを支える方々の一助ともなっており、様々な企業や社会への貢献度の高さを実感することができます。将来的には経営企画部の中核メンバーとして、ご活躍を期待するポジションです。
■配属部署情報:
経営企画部:7名(男性:1名、女性:6名)
コーポレート本部(経営企画部、総務人事部、情報システム部):24名(男性:10名、女性:14名)
■就業環境:
部署には中途入社の社員がいらっしゃり、異業界の方でも受入、育成する風土があります。平均残業時間は10〜15時間程度です。ピーク時は忙しくなることもあります。現在は在宅勤務と出社を組み合わせた勤務体制です。
■当社の魅力:
【社員ひとりひとりが働きやすい環境】
「みんなでよくなろう」のビジョンのもと社員ひとりひとりが働きやすい環境を目指しています。育休復帰率100%、有給の平均取得日数10.4日、平均勤続年数16.5年、さらに社内モバイル化を推進し、効率化・ノウハウ共有による残業時間抑制の仕組みを整えています。育児休業後は「育児短時間勤務制度」を活用できるなど、最大の財産は“人(社員)”との思いを強く持っています。
【生活のパイプラインを支える企業】
当社は、日常生活に欠かせない水道水や都市ガス、電気の供給設備や、自動車の研究開発、食品、医薬品、石油等製造・加工工場を支える制御・計測システムを提供する東証スタンダード上場企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成