具体的な業務内容
【東海】土木施工管理 ※東証一部上場/元請け約100%/完全実力主義評価
■担当業務:
同社が受注した橋梁の設計施工案件において、現場での施工管理全般(安全管理、品質管理、工程管理、原価管理、環境管理、協力業者との折衝等)をご担当します。
■魅力:
・元請け企業なので、働き方は柔軟です(例:納期設定/ひとり1案件担当など)
・大きな案件規模に関われます(10億円規模〜40億円規模など)
■詳細:
主な仕事としては様々な施設やオフィスビル、道路、鉄道、ダム、上下水道、橋梁、トンネルなどのコンクリート構造物の新設、補修・補強工事などです。
※東海エリアの代表的な建設物※
桜通線の野波〜徳重間の路線延長など
■同社沿革:
橋や道路、トンネル、建築物といったコンクリート構造物。これらは人々の暮らしや産業を支えており高い安全性と機能の維持を保つための補修・補強などのメンテナンスが不可欠です。同社に関しては、300年を超える歴史があり、1705年に錢高林右衛門が棟梁として建立に携わった本願寺尾崎別院が創業の瞬間でした。その後1887年に錢高組に改め、明治の文明開化の波と共に勃興しつつあった西洋建築の新技術や近代経営を取り入れ、数々の建築物を世に残してきました。
昭和初期には「橋の錢高組」の異名をとり、勝鬨橋や旧瀬田唐橋など数多くの橋の施工実績を残しています。
チーム/組織構成