具体的な業務内容
★未経験歓迎★【京都】住宅アフターサービス◆京阪HDグループ/働き方◎福利厚生◎定着率95%
〜100年住宅のゼロホーム/東証プライム上場の「京阪ホールディングス完全子会社」で、京都最大の不動産会社/WLB◎/残業平均20h/長期連休3回/長期就業/福利厚生◎〜
木造住宅に特化し、住宅部門と不動産仲介部門を併せ持つ住宅総合企業の当社にて、引き渡し後の物件へのアフターサービス業務をお任せします。
お客様からのお問合せに訪問対応し、自社でのメンテナンス作業や各種業者手配を実施する業務です。
また、次起こらない為の改善策の検討、社内へのフィードバックの他、御意向に合わせて簡単なリフォーム提案等も行います。
※お客様のお声を最前線でお聞きできるやりがいの大きい仕事です※
■職務詳細:
・アフターメンテナンス作業
・見積作成
・業者手配等
・問題分析〜改善策の検討〜フィードバック
・定期点検(1年・10年・15年)※約10000棟が対象となります。
※改築・リフォーム物件の 施工管理を担当頂く場合もあります。
■当ポジションのミッション:
一般的に下請け業務のイメージがあるアフターサービス部門ですが、ゼロホームは100年住宅がコンセプトとなっており、アフターサービス業務での経験や検証をすべて新築にフィードバックしていくシステムをとっている為、社内でも重要度の高いポジションです。
■教育体制:
ほとんどのメンバーが未経験で入社している為、会社全体が教える文化が根付いております。
基本的には直属の先輩社員帯同の元、OJTによる教育体制がメインですが、部署の垣根を超えたカジュアルなコミュニケーションによる教育体制も当社の魅力です。
■働き方:
・残業平均20時間/月
・柔軟性のある働き方が可能
・転居を伴う転勤なし
・在宅勤務相談可能
・育児休暇(男女共に取得実績あり※3日間分は100%有給にて対応)
*POINT*
フレックス制度の活用、直行直帰可、自宅近辺での駐車場契約費の負担、1時間単位での有給取得が可能。
柔軟な働き方に対応することでワークライフバランスを整えられることも、定着率95%の秘訣です!
■組織構成:
尼崎展示場:約36名(営業/設計/施工管理 合計)
カスタマー事業部:3名(50代1名、30代1名、20代1名)
※20-30代が全社員の60%以上
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例