具体的な業務内容
【大阪/茨木】海外営業 ※現地メーカー直開拓/完全週休二日/衛生用品製造機械のトップクラスメーカー
【国内シェア90%・世界シェア20%超/業界屈指の衛生用品製造機械メーカー/完全週休二日/Web面接可】
■概要:
衛生用品(紙おむつ・生理用ナプキンなど)の製造機械グローバルメーカーである当社の海外営業部にて、下記業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・新規市場のリサーチ、開拓
・設備導入の技術営業および受注から機械の立ち上げ
・既存顧客への新しい衛生用品の提案、需要開拓
・社内部門との連携
■ミッション:
代理店を介さず、海外現地メーカーの直開拓を展開中です。当ポジションの方には、部門長とともに海外出張およびWeb商談を交えながら、北米・韓国・ドイツ・インド・アフリカほか発展途上国を含め、グローバル展開を推進いただきます。
■充実した研修・教育体制
入社時研修、階層別研修、テーマ別研修、自由参加型勉強会など研修体制も充実しています。入社後は先輩社員の営業同行などを通して、徐々に業務に慣れていただきます。
同社の製品は大型機械のため、プロジェクトはチーム単位での活動となります。個人のノルマなどはありません。周囲のメンバーのサポートを受けながら、製品知識・メーカー設備技術・法人営業のスキルが身につく環境です。
■当社について:
衛生用品の製造機械グローバルメーカーである当社。原料投下から製品化までを500〜1,000個/分で実現できる技術力・製品力の高さと、圧倒的な顧客基盤を背景に安定した受注をいただき、国内シェアは90%を誇ります。
海外からの引合いも多数ございますが、現状に満足せず、DX推進・人事制度改革・組織サーベイの導入など更なる社内改革を進め、第二創業期と呼べるほどの製品価値向上と組織体制強化を推し進めています。
■当社の魅力ポイント:
(1)ワークライフバランスを大事にできる
年休124日に加え、連続有給取得の推奨しており、社全体で平均有給取得日数は16日と、社員が働きやすい環境づくりを進めています。
(2)グローバルメーカーで業績も安定
小売り店で目にする紙おむつや衛生用品のほとんどは当社が提供する機械で製造されています。衛生用品の進化は当社製品の進化と共に実現しています。先進国では高齢者用、発展途上国では子ども用とニーズが幅広く業績は高水準で安定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成