具体的な業務内容
【大阪/茨木】国内営業(既存・ルート営業9割)※完全週休二日/衛生用品製造機械のトップクラスメーカー
【国内シェア90%・世界シェア20%超/業界屈指の衛生用品製造機械メーカー/完全週休二日/Web面接可】
衛生用品(紙おむつ・生理用ナプキンなど)の製造機械グローバルメーカーである当社の国内営業部にて、下記業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務
既存顧客に対して新規機械の導入や既存装置の入れ替えなど、ニーズに合わせた提案(一品一様のカスタマイズ)を行います。
■入社後の流れ:
まずは先輩社員の担当顧客の見積作成など、営業補助からスタートします。入社3ヶ月を目途に、担当を持って営業活動を行っていただきます。
■営業スタイル:
既存顧客へのルート営業が9割で、新規営業についても既存顧客の紹介によるものがほとんどです。飛び込み営業やテレアポなどは行いません。
■充実した研修・教育体制
入社時、階層別、テーマ別、自由参加型勉強会など研修体制も充実しています。入社後は先輩社員の営業同行などを通して、徐々に業務に慣れていただきます。
同社の製品は大型機械のため、プロジェクトはチーム単位での活動となります。個人のノルマなどはありません。周囲のメンバーのサポートを受けながら、製品知識・メーカー設備技術・法人営業のスキルが身につく環境です。
■当社について:
衛生用品の製造機械グローバルメーカーである当社。原料投下から製品化までを500〜1,000個/分で実現できる技術力・製品力の高さ、圧倒的な顧客基盤を背景に安定した受注をいただき、国内シェアは90%を誇ります。海外からの引合いも多数ございますが、現状に満足せず、DX推進・人事制度改革・組織サーベイの導入など更なる社内改革を進め、第二創業期と呼べるほどの製品価値向上と組織体制強化を推し進めています。
■当社の魅力ポイント:
(1) ワークライフバランスを大事にできる
年休124日に加え、連続有給取得の推奨しており、社全体で平均有給取得日数は16日と、社員が働きやすい環境づくりを進めています。
(2) グローバルメーカーで業績も安定
小売り店で目にする紙おむつや衛生用品のほとんどは当社が提供する機械で製造されています。衛生用品の進化は当社製品の進化と共に実現しています。先進国では高齢者用、発展途上国では子ども用とニーズが幅広く業績は高水準で安定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成