具体的な業務内容
【横浜】海外ユーザサポート/電装設計支援システムの技術支援〜東証プライム上場
〜年休128日/語学力を活かせる/東証プライム上場企業/増収増益を続ける成長企業/住宅手当など福利厚生も充実〜
総合ITソリューション企業である当社において、海外サポートエンジニアとして、電装設計支援システムのユーザーサポート業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
図研のワイヤハーネス設計・製造用CAD/EDMシステムに関する以下業務をご担当いただきます。
海外顧客プロジェクトへの参画ならびに開発部門への顧客要求事項の伝搬、国内外の顧客/関連拠点からのシステム機能に対する問合せ対応、セミナーならびに操作トレーニングの企画及び実行
■業務の流れ:
(プロジェクト)
現地セールス/アプリケーションエンジニアと共に顧客訪問やオンラインミーティング、利用条件や制約事項など要求内容のヒアリング、要求内容に対するシステムでの実現方法調査、開発部門への新規要求内容伝達と対応方法検討、顧客への回答
(問合せ対応)
サポートWebシステムまたはメール・電話での問合せ受領、問合せ内容に対するシステムでの実現方法調査、自主解決が困難な場合には開発部門へ問合せ、顧客への回答
■業務のやりがい:
世界に名だたるトップクラスの企業との共同プロジェクト等に参画し、モノづくりの最先端を担うCAD/EDM機能開発や環境づくりに携われます。また、国を跨いだグローバルチームでのイベント等、世界中のメンバとの交流が広がります。
サポートエンジニアとしてのスキルを身に着けた上で、サポート・リーダー業務へステップアップできる職場です。
(ビジネスの内容:日本とドイツの製品を統合した新製品のリリースに伴うサポート業務の増加により、国内外のお客様や国内外のメンバとやりとりができるサポートエンジニアを補強)
■担当製品:
担当する主要ソリューション(製品)
ワイヤハーネス設計・製造用CAD/EDMシステム
・E3.series、DS-E3
エレクトロニクス設計・製造CAD/CAM/EDMシステム
・CR-8000、DS-CR
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成