具体的な業務内容
【大阪】物流営業 ※第二新卒歓迎/アパレル物流トップ企業/残業月10時間/直行直帰可能/土日祝休
【シェア100%!アパレル物流業界のリーディングカンパニー!/将来的に医療業界などの他業界にも展開予定/異業界からの方活躍中!/人物・意欲重視の採用!/残業月10時間程/直行直帰可】
■業務内容:
誰もが知るアパレルメーカーや百貨店、量販店に並ぶ商品の運送を提案する運送営業、または倉庫での在庫管理を提案する物流倉庫営業を行っていただきます。
運送営業とは…取引先の物流の手助けとなるような提案をするポジションです。
倉庫営業とは…全国の当社の拠点で取引先の商品をお預かりして、配送するための倉庫を提供の提案をするポジションです。
■入社後の流れ:
まずはOJTにて業界知識を学んでいただきます。そこから運送分野と物流分野、両方の業務を実際に体験して、物流の一連の流れを把握していただきます。(研修期間:約2週間)
運送営業:ドライバーの横に座り、どんな顧客先を回るのかを把握する。
倉庫営業:ピッキング、出荷作業など一連の流れを体験する。
その後は、先輩社員と一緒に顧客先を回り、営業業務の流れを理解していただきます。若い社員が多いため、分からないことがあればすぐに聞ける環境です!
■主な提案内容:
・物流運送全般の課題解決提案
・物流業務の受託運営提案
・配送業務の受託提案など在庫、発送業務をもっと効率化したい顧客に、当社のノウハウを使い在庫管理から発送業務までの流通プランを提案します。
■担当顧客について:
関西地区を担当いただきます。
様々な百貨店(高島屋や大丸など)、イオンなどの量販店、アパレルメーカー、セレクトショップなどです。
■組織構成:
14名で構成されております。(営業12名/事務2名、年齢:20代〜65歳/平均40代)
■今後の会社の方針:
ファッション物流に基軸を置きながらも、海外事業を強化し、Eコマース領域に参入しています。またファッション物流で活かしたノウハウを他領域の物流にも将来的に転用していきたいと事業拡大を予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成