具体的な業務内容
新潟◆物流センター長候補※ポテンシャル採用◆ファッション物流で高シェア/ECや海外事業も拡大中◆
【シェア100%!アパレル物流業界のリーディングカンパニー!/将来的に医療業界などの他業界にも展開予定/異業界からの方活躍中!/女性活躍中!/人物・意欲重視の採用!/残業月20時間程/日勤のみ】
■業務内容:
物流センターにおける現場管理者として、下記業務に携っていただきます。
現場での進捗管理と指示出しがメイン業務となります。フォークリフトの運転や力作業は発生しません。ただし、繁忙期は荷物量が多くなるため、必要に応じて現場作業の支援をお願いすることがあります。
■業務詳細:
・マネジメント業務(アルバイトやパートスタッフ):物量に対して適切な人員の配置、作業進捗の管理
・改善活動:生産性、効率性を向上させるための活動
・在庫および入出庫の管理
・お客様との折衝に関する業務:進捗状況等の報告・提案・企画など
★当社は特に人材育成を重視しています★
メンバーマネジメントが重要なミッションとなります。
チームワークや社員同士の繋がりを大切に就業したい方にはおすすめです!
■組織構成:
3名で構成されております。(マネージャー1名、センター長1名、契約社員1名。その他、パート・アルバイトで35名程)
■キャリアパス
人員管理、運営管理、収支管理、取引先との折衝など、徐々に業務の幅を広げていただき、
ゆくゆくは物流部門の管理職やセンター長を目指すこともできるポジションです。
■取引顧客:
様々な百貨店(高島屋や大丸など)、イオンなどの量販店、アパレルメーカー、セレクトショップなどです。
■魅力/やりがい:
いかに効率よく作業を進め、生産性を上げるか等を日々考えながら業務を進めることが重要な業務です。
そのため、マネジメントや業務フローなど、物流管理の主要部分を担っていただき、自らの業務の幅を広げ、様々なキャリアを積む事ができます。
同社は、ファッション・アパレル業界に特化した物流企業として業界をけん引しています。多くのアパレルメーカーが生まれる今日では自社で物流網を持たない企業も非常に多くあります。
今後はアパレル業界だけでなく、医療業界などの異業界にも展開予定で、働き方についても、今後会社全体で社員が働きやすい環境を提供できるように試行錯誤段階でございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成