具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】法人営業(潤滑油など)/賞与昨年度3回/創業137年/年商80億円の安定成長企業
【駅チカ/キャリアアップ/相談しやすい環境/教育制度充実/プライベート充実】
■業務内容:
全国の工場へ「プラントソリューション」を提供するお仕事です。
潤滑油・廃液再生・床面の滑り止めなど工場の課題解決を提供する仕事をお任せします。
※プラントソリューションの概要は弊社ホームページにてご確認ください。 【https://namita.co.jp】ホームページ→4つのサービス
≪具体的には…≫
企業様へニーズのヒアリング→ソリューション提案→導入支援→アフターフォローまでをご担当いただきます。
■1日の流れ
・朝礼
・部内MTG
・営業活動(基本車移動)
・お昼休憩
・空き時間でアポの調整など
・営業活動
・帰社/事務作業
※状況に合わせて直行直帰も可能です
■訪問社数:1日3〜4社、多くて5件(工場団地など)
■営業スタイル
ルート:新規=3:7
※新規営業はリストへの架電/既存顧客からの紹介等です。
■担当エリア:初年度は関西圏が主ですが、慣れてきましたら関東・東北・四国などエリアごとに分けてご担当いただく可能性がございます。
■出張について
頻度:月2回程度
期間:2泊3日が主
■教育体制:
・入社後は先輩社員との同行に合わせメーカー(ENEOS)による商品基礎研修等社員研修制度を完備
・社内研修などベテラン社員の丁寧な指導も含め教育体制が整っています。 ・営業部内の未経験社員9割以上◎未経験から課長クラスへ昇進し活躍しています。
■配属先情報:
直売部 営業担当9名
20代1名、30代3名、40代3名、50代2名
全員男性
※油の再生(濾過の装置)や床の補修の際に、一部重い荷物を運ぶ可能性がございます。
■企業の特徴:
当社ではサービススキル(クルマの誘導や顧客への対応など)を披露する「ドライブコンテスト」を開催しています。社員の頑張りをしっかり評価し、優秀な成績をおさめた社員は表彰され、金一封を贈呈しています。1ヶ月間の社内講習や、受験費用も全額会社が負担します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成