具体的な業務内容
【大阪/上本町】自動車整備&販売スタッフ◇認証工場の資格有/年休117日/創業129年の安定企業
〜駅チカ/夜勤無し/認証工場の資格有り※法人顧客も担当可/キャリアアップ/教育制度充実/プライベート充実〜
■業務内容:
同社のサービスステーションにて、車の販売(約7〜8割)兼、整備士業務(約2割)を担っていただきます。
(1)顧客の案内・対応
(2)給油、洗車の機械操作
(3)クルマの窓ふきなどの清掃業務
(4)カーメンテナンス商品、保険商品などの販売
(5)修理のサポート業務(約2割程度)
┗車検の整備を中心に行っていただきます!
※店舗には正社員が2〜3名、アルバイトが複数名在籍しており、人員体制は充実。
※一部セルフサービスの店舗もあり。
?認証工場とは…?
認証工場では車両の分解整備(自動車のエンジンやブレーキなどを取り外して行う整備または改造)が可能です。サスペンションやブレーキパッドの交換などを行えるため、整備士としてのスキルが身に付きます。
■就業環境:
同社には長期勤続するベテラン社員が多く、新人の方のサポート体制が整っています。24時間営業の店舗もありますが、その場合、21時以降は協力会社のスタッフが運営します。24時間営業の店舗であっても夜勤は発生せず、シフトもしっかり組んでいるため、残業もほとんどありません。社員の間ではプライベートの予定が立てやすいと好評です。
■教育制度:
入社後すぐに現場で働くことができますが、OJT制度なので分からないことがあってもすぐに相談できる環境があります!
講師を招いて年2回、メーカーの研修や資格の研修(整備士資格、高級洗車の検定、販売の資格など)があり、整備士や社会人としてもスキルを延ばすことができます。また、近しいスキルの方と講習を受けるためその人のレベルに合った研修が受けられます。
■キャリアアップ:メンバーから、約4〜5年でサブマネージャーに昇格。さらに4〜5年後マネージャーとして店舗をまとめていただきます。その後のキャリアとしては、本社の管理部門(主任や係長)として全8店舗を管理していただきます。
■企業の特徴:同社ではサービススキル(クルマの誘導や顧客への対応など)を披露する「ドライブコンテスト」を開催しています。社員の頑張りをしっかり評価し、優秀な成績をおさめた社員は表彰され、金一封を贈呈しています。1ヶ月間の社内講習や、受験費用も全額会社が負担します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例