具体的な業務内容
未経験の方向け★【名古屋市】自社物件のビルメンテナンス★年休120日/東証プライム三井不動産グループ
三井不動産グループや住友生命等のオフィスビル・商業施設、ホテルの設備管理業務を行っていただきます。
■ビルメンテナンスって?
一言で言い表すと、 「ビルなどの建築物を、いつまでも安全に、快適に、長期的に保てるように管理する」のがビルメンテナンスの役目と言えます!
■おしごとの例:
建物内を巡回し、下記のような仕事を行って頂くイメージです1
・ビル内の電気や水道が問題なく使えるように、日々点検・管理
・ビルに設置されている火災報知機の点検
・エレベーターの故障対応
【変更の範囲:同社の業務全般】
■おしごとの一日の流れ(例):
8:45 朝礼後、当日の作業内容・前日からの引継事項の確認
9:00 監視装置を見て、機器の運転状態をチェック
10:00 機器の日常点検(計器類の検針や機器の簡易点検等)
12:00 昼休憩
13:00 機器の定期点検(特定の機器を集中的に点検します)
15:00 テナント対応(テナント様からの依頼事項の対応)
17:00 作業報告
17:45 退社
■働き方:
担当施設(自宅から通える範囲)に直行直帰。
週0〜1回程度、宿泊を伴う夜勤(仮眠休憩あり)はありますが、
残業は月15時間程度で休日出勤は原則無しです!
各施設に仮眠室(ベット・テレビ・シャワールームなどが併設されています)をご用意しております。
※将来的に総合職へのキャリアチェンジも可能です(資格、上司からの推薦など会社規定に基づく)
■手厚い研修:
4日間は基礎研修にて会社全体・設備業務にて座学研修。その後、配属先には5〜15名の先輩社員がおりバックアップ体制十分。
OJT研修にて現場のルールや特徴、月次・年次業務を覚えていただきます!
育成前提での採用となりますため、長期就業の為しっかりバックアップしていきます!
■スキルが身に付く理由:
・オフィス、商業、公共等幅広い物件×大型物件の為、最新設備や省エネ
を考えた管理方法、同じ設備でもより大型の為出力数が大きく学べる環境です!
・目指したいキャリアや資格を、上司だけでなく人事とも握り、逆算した
配属や異動を考える環境。その他、実技試験の練習や資格手当等も充実しております!
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例