具体的な業務内容
【名古屋】自社物件のビルマネジメント/年休121日/東証プライム三井不動産グループ
三井不動産グループ・住友生命が所有するオフィスビルや商業施設の運営管理等を担当します。
営業での顧客折衝経験を活かせる業務です。
【変更の範囲:同社の業務全般】
■職務の特徴:
(1)ビルオーナー・テナントへの提案:
ビルオーナー・テナントに多岐にわたる提案(設備工事や契約の仕様変更など)を行い、ビルの資産価値を保持・向上を目指します。室内清掃契約などの営業も担い、消防法など建物管理に関連した法律改正があれば、順次契約内容の見直し等も行います。
(2)オーナーからの要望対応・調整:
周期的に品質管理に関する問い合わせや要望が、オーナーから来ます。定例報告会に参加し、はっきりと要望に対する改善提案や対応可否を提示します。
(3)スタッフの労務管理:
ビルメンテナンスに関わる設備・警備・清掃スタッフの労務管理も担います。コミュニケーションを図りながら、スタッフが気持ちよく仕事ができるよう滑らかに業務を遂行します。
■社風・環境:
同社は現在に至るまで、有名な物件に携わっており、ファシリティマネジメントに関する豊富な技能を備えています。同社では蓄積してきた技能を入社後の社内研修に取り込んでいるため、未経験からファシリティマネジメントのプロフェッショナルを目指せる環境です。業務に慣れてきたら階層ごとの研修や外部の研修(大規模建築物での業務に役立つ自衛消防業務講習など)も受講することが可能です。その他にも資格取得のための費用を会社が補助し、社内には資格取得の勉強をするためのDVDを完備(貸し出し無料)しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成