具体的な業務内容
店長やマネジメント経験歓迎/30代で500万〜【名古屋】建物管理/年休121日/三井不動産グループ
三井不動産グループ・住友生命が所有するオフィスビルや商業施設の運営管理等を担当します。
営業での顧客折衝経験を活かせる業務です。
【変更の範囲:同社の業務全般】
■職務の特徴:
(1)ビルオーナーへの提案:
・建物の定期点検・修繕結果の報告、課題の共有
・空調・照明など設備更新の提案、工事の進行管理
・法改正(例:消防法等)に伴う管理内容・契約の見直し提案
・清掃や警備などの管理業務に関する営業提案
・定例報告会での要望ヒアリングおよび改善提案
(2)テナントからの要望対応・調整:
・空調・照明・水回り等の設備不具合に対する対応
・調整共用部の清掃や衛生面に関する改善要望への対応
・テナントの安全・防犯対策に関する相談対応
(3)スタッフの労務管理:
ビルメンテナンスに関わる設備スタッフの労務管理も担います。コミュニケーションを図りながら、スタッフが気持ちよく仕事ができるよう滑らかに業務を遂行します。
※警備・清掃は外注しているので労務管理は発生しません。
■社風・環境:
同社は現在に至るまで、有名な物件に携わっており、ファシリティマネジメントに関する豊富な技能を備えています。同社では蓄積してきた技能を入社後の社内研修に取り込んでいるため、未経験からファシリティマネジメントのプロフェッショナルを目指せる環境です。業務に慣れてきたら階層ごとの研修や外部の研修(大規模建築物での業務に役立つ自衛消防業務講習など)も受講することが可能です。その他にも資格取得のための費用を会社が補助し、社内には資格取得の勉強をするためのDVDを完備(貸し出し無料)しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例