具体的な業務内容
【東京】貿易業務 ※年休127日/残業月15H以下/創立120年超の専門商社/年収600万〜
【年休127日/残業月15H以下/年収600万円〜/各種手当など福利厚生◎/創業120年超の老舗専門商社】
■業務内容:
同社は、化学メーカーを中心とした様々な業界の顧客に向けて化学薬品や食品、電子材料などを供給している専門商社です。同社にて、国内外取扱い商品に関わる輸出入業務全般をご担当いただきます。
<具体的には…>
・船や飛行機のBooking、調整
・通関業務 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
・配属予定部署は、貿易比率が50%を超えより拡大を目指す同社において非常に重要な役割を担っております。貿易関連書類の整備や関連法令との照合、免許・申請・認証の取り扱いや関係機関との交渉を行ってます。事務作業ばかりではなく営業部門との接点が多くございますので、コミュニケーション力や調整力を活かしてご活躍いただけます。
入社後は、ご経験に応じ業務をお任せしていきます。専門的な業務でキャリアを積んでいただき、将来的には管理職として部門を牽引して業務改善・改革推進を担っていただきたいと考えています。
・同社は仕入れ先の制限がなく顧客のニーズに応じた柔軟な提案ができる点を強みに、化学業界を中心に信頼と実績を築き上げています。「こんな商材ない?」といった些細なご相談を頂くことも多く、単なる製品の販売ではなく、顧客の問題解決を進めるためのパートナーとして事業を展開しております。
■入社後の流れ:
入社後は、ご経験に応じ業務をお任せしていきます。専門的な業務でキャリアを積んでいただき、将来的には管理職として部門を牽引して業務改善・改革推進を担っていただきたいと考えています。
■働き方の特徴:
・年間休日127日(土日祝休み)のため、仕事とプライベートのオンオフを切り替えてワークライフバランスを保てる環境です。
・性別や年齢による区別は一切なく、活躍できる環境です。産前産後/育児休暇の制度もあり、活用している社員もいます。
■組織構成:
配属予定の部署は、計8名(課長1名、メンバー7名)で構成されております。20代〜50代まで幅広い年代の社員が活躍している職場です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成