具体的な業務内容
世界的時計ブランド「SEIKO」の人事制度企画メンバー◆平均勤続年数19.5年/東証上場セイコーG
〜創業140年/世界的時計ブランド『Grand Seiko』や『SEIKO』を企画開発販売している企業〜
当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。
腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。
■募集概要:
人事制度の企画運用に携わって頂く方を増員募集いたします。
入社後は人事評価等の制度運用の実務を中心にお任せいたします。また社内の規則や制度の見直し、改定の実務を部門長・マネージャーと共にご担当いただきます。
■業務内容
・各種人事規則の改定
・評価制度をはじめとした人事制度の運用実務
・多様な働き方等の人事分野における課題の施策実行
・人材配置やローテーションの実務
※ 採用業務や教育研修の業務にアサインする場合もあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
人事部は部長、マネージャー、係長、メンバー7名の10名体制です。今回の業務は部長とマネージャーとの3名体制で分担しながら行っていただく予定です。入社後は両名のサポートのもとで業務に取り組んでいただきますが、2名とも人事歴15年以上の経験豊富な人材となりますので、安心してご入社いただけます。
■働く環境:
・土日祝休み/月間残業部署平均20時間。
・少数精鋭で風通しはよく、自由闊達な風土です。社員平均勤続年数は19.5年、離職率は1%未満です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成