具体的な業務内容
物流システム管理・保守担当※東証上場セイコーグループ/平均勤続年数19.5年
【創業140年/世界的時計ブランド『Grand Seiko』や『SEIKO』を手掛ける企業】
当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。
腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。
■概要:
業務部では、国内の仕入・販売・在庫計画の立案と推進を行い、国内の物流を管理する役割を担っています。
また、国内取引先の売掛債権管理を担っています。
■業務内容:
・物流システムの運用保守
・売掛システム(電子請求書システム)の運用保守
・得意先等のマスタ管理
・出荷業務における物流倉庫と営業部門の窓口業務
※利用システム:AS400等
■組織構成:
業務部(PSIチーム):部長1名、マネージャー1名、メンバー5名
※他に債権管理チーム7名、物流倉庫チーム9名
■働き方:
・直近月間部署平均残業時間:10時間
・リモートワーク:可/週1日程度
■当社の特徴:
〜世界的時計ブランド『Grand Seiko』や『SEIKO』を展開〜
当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社として、腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛け、高級腕時計のグランドセイコーを主力に「SEIKO」ブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。
■当社の特徴:
「Grand Seiko」や「SEIKO」ブランドをはじめとする腕時計製品を企画、製造、販売する会社です。
企画やデザインから製造、広報宣伝、営業、アフターサービスまで一貫して手掛ける体制を持つ点が特徴です。
また、世界屈指の製品バリエーションを誇り、あらゆるニーズに対応できる製品ラインアップを揃えています。
チーム/組織構成