具体的な業務内容
【管理会計】予算策定・予実管理・設備投資管理等◆世界的時計ブランド「SEIKO」/東証プライム上場G
〜創業140年◇世界的時計ブランド『Grand Seiko』や『SEIKO』を展開〜
当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。
腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。
■募集背景:
事業管理部は、グローバルに展開する当社グループの各社、各部門と緊密に連携し、単体・連結予算策定・進捗管理、中期事業計画進捗管理、製造設備を含む投融資管理等を通じて経営管理の一端を担っています。
今回は人員増強を行うため、増員募集を行います。
■業務内容:
当社の管理会計をお任せいたします。現メンバーと共に進めていただきます。
・単体・連結予算策定、見込進捗管理
・中期事業計画進捗管理
・関係会社管理
・投融資管理
・製造設備投資管理
・移転価格税務
■組織構成:
全10名(部長クラス1名、マネージャー2名、その他メンバー7名)で構成されています。
今回ご入社いただく方は係長クラスを想定しております。
■当社について:
<こだわりの詰まった『SEIKO』『Grand Seiko』ブランド>
セイコーウオッチは140年を超える歴史の中、先進技術と匠の技で世界トップクラスのブランドを確立してきました。高度な技術やデザインはもちろんのこと、日本ならではの美しさや伝統、感性を込めた腕時計作りがSEIKOブランドの特徴であり魅力です。
<長期就業が叶う環境>
少数精鋭で風通しがよく、自由闊達な風土です。土日祝休み、残業平均20時間未満、在宅勤務可(週1日程度)など働きやすい環境が整っています。その結果、平均勤続年数は19.5年、離職率は3%未満ととても定着率が高くなっています。
また東証プライム上場のセイコーグループの主要会社の1社で、福利厚生面や待遇面なども整っているため、安定したご就業が実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成