具体的な業務内容
経営企画※世界的時計ブランド「SEIKO」/東証プライム上場セイコーグループ
〜世界的時計ブランド『Grand Seiko』や『SEIKO』を展開〜
当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。
腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。
■当事業所の役割とミッション:
経営企画部は、トップマネジメントからの指示・意向を踏まえ、関係部門(販売、マーケティング、商品企画、SCM、製造、アドミ等)と連携し、中期/単年度計画の策定・取り纏めや 経営会議体の運営、各種報告・プレゼン資料の作成等を通じ、経営管理の一端を担っています。
■業務内容:
・中期/単年度計画の策定・取り纏め
・KPI等の各種実績データの集計・進捗管理
・取締役会や親会社への業績報告等に関する報告資料・プレゼン資料の作成
(営業概況コメントの作成・取り纏めを含む)
・経営層が参加する各種経営会議体の運営事務局(月4回以上)
・社内キックオフ大会の開催・運営(年2回)
・全社に関連する案件のとりまとめ
・M&Aの検討(不定期)
■組織構成:
部長1名、経営企画担当5名(部長クラス1名、係長クラス2名、係員1名、派遣社員1名)、IT・DX担当4名在籍しております。
今回ご入社いただく方は経営企画担当で係員〜係長クラスを想定しております。
■働く環境:
・残業時間:全社平均20時間程(時期により変動あり)
・リモートワーク:制度有り
・キャリアパス:将来的な社内キャリアチェンジ可能(自己申告制度有り)
・少数精鋭で風通しはよく、自由闊達な風土です。社員平均勤続年数は19.5年、離職率は1%未満です。
■当社について:
「Grand Seiko」や「SEIKO」ブランドをはじめとする腕時計製品を企画、製造、販売する会社です。
企画やデザインから製造、広報宣伝、営業、アフターサービスまで一貫して手掛ける体制を持つ点が特徴です。
また、世界屈指の製品バリエーションを誇り、あらゆるニーズに対応できる製品ラインアップを揃えています。
チーム/組織構成