具体的な業務内容
世界的時計ブランド「SEIKO」のアフターサービス企画運用※英語力を活かせる/平均勤続年数19.5年
〜世界的時計ブランド『Grand Seiko』『SEIKO』〜
当社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。
■業務内容:
セイコーウオッチ製品(腕時計)の修理相談窓口および施策企画をご担当いただきます。
今回のポジションでは、アジア・北米・豪州・欧州・中近東・中南米といった地域の窓口をご担当いただきます。
<当ポジションの役割>
日々、セイコーウオッチ製品(腕時計)の販売窓口である海外現地法人や代理店から修理相談、お客様対応の相談、日本での修理が必要な一部の時計については、修理の依頼がきます。適切な対応、助言をすることにより、アフターサービスを通じて、セイコーのブランドイメージを高めていくという役割を担っています。また、現地での修理対応技術の維持・向上を目的に、海外の修理技能者に対する技能講習を実施したり、海外サービスセンターの指導も行っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・現地法人や代理店からの修理相談・アフターサービス相談・修理受付対応
・海外修理技能者に対する技能講習の手配と実施(対面もしくはオンライン)
・現地法人・代理店のアフターサービス活動の年間レビュー
・アフターサービス施策の立案と実施
・現地法人・代理店とのミーティングの準備・推進(アフターサービス施策について)
・現地スタッフとのコミュニケーション(電話、メール、オンライン会議等)
・本社他部門との調整、折衝業務
・時計の操作方法、使い方情報の発信(ウェブサイト、冊子等)
・輸出管理、個人情報、予算作成、経理処理等の管理業務
※経験を積んだ後に海外出張も有
■組織構成:
海外CSチーム(CS推進部長、マネージャー2名、メンバー4名、派遣3名)
■特徴:
・企画やデザインから製造、広報宣伝、営業、アフターサービスまで一貫して手掛ける体制を持つ点。
・世界屈指の製品バリエーションを誇り、あらゆるニーズに対応できる製品ラインアップを揃えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成