具体的な業務内容
【東京】人事※東証上場のセイコーG/在宅勤務可/月平均残業20時間/土日祝休
【東証プライム上場のセイコーG/世界的時計ブランド『SEIKO』『Grand Seiko』のメーカー/在宅勤務可/月平均残業20時間/土日祝休/社員平均勤続年数19.5年、離職率は1%未満】
■業務概要:
当社の人事における労務業務にてメンバーとしてご活躍頂きたいと考えています。将来的には当社の労務の次世代を担っていただく存在としての活躍を期待しています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
・給与計算
・出向者対応(労務費請求、勤怠管理)
・各種申請手続き(転居、家族変更等)
・入社、退社対応
・社会保険関連手続き
・採用業務サポート
・社内研修の企画・運営のサポート
業務に慣れて頂きましたら、健康管理・衛生管理等の福利厚生の改定、人事制度・等級制度・規則改定等にも携わって頂きたいと考えています。
当社人事は少数精鋭で幅広い業務を担っており、採用〜人材活用まで俯瞰してみることができる環境です。将来的には人事組織内で多様な働き方等、人事分野における課題に対する施策実行、人材配置やローテーションの実務等のより経営や人的資本活用に向けた業務に携わっていただくことも可能な環境です。
■組織構成
人事部は部長、マネージャー、係長、メンバー7名の10名体制です。今回の業務は労務チームのメンバー2名とともに、業務を遂行していただきます。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど、リモートは週1回活用、土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。平均勤続年数19.5年、離職率は1%未満と長期就業している社員が多いです。
■当社の魅力:
当社は、1881年創業のプライム上場のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社です。腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛けるマニュファクチュールにこだわり、高級腕時計のグランドセイコーを主力にSEIKOブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成